その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

漢ならバズーカだ!

こんばんは、特に書くこともない休日を送っていた自分です。一応少し勉強もしたよ!(時間にして1時間くらい)



この動画には泣いた。まさにロマンが詰まってる。演出も憎すぎる。今思えばこの人達と一度一緒にマッチしたことがあることに気がつく。くそっ、オレもバズ使うべきだったぜ…。
あの時のオレだとバズに振り回されたかもしれないけど、今ならやれると信じてる。そして、いつか自分もジャイバズ党の一員になるべく、修行を積もうと思います。ジーク・ジオン!

記事編集

人生\(^O^)/コナタ

こんばんは、あまり学校に行っていないタクトです。いい加減改めないとまずいぜ!


今日は4クレ程やって5勝3敗となんとか勝ち越し、でも前日の8負け越しあるからなんとも…。明日も4人バーストで勝ち越し2は欲しいなぁ…4負け越しならなんとか我慢できるし。ちなみにジャブ地下は見物だけで特にでる気はなし。出ても1回砂乗って終わりでいいや(ぉ

そういえば、今日は初QD外し3連続の11連撃してきました!相手には悪かったですが、非常に爽快でした。Sも取らせて頂いて、本当に頭の下がるばかりです。ていうか、こんなときくらいにしか調子に乗れないダメ将官で申し訳ございませんorz いつかは味方が誇れるくらいの強さを手に入れたいと思いますので、しばしお待ちください…。


さて、今日も今日とて絆のことしか書いてなくて面白味の欠片も感じないblogですが、まだご飯食べてないんでいい加減食べてきます。
記事編集

管理局の弱さに萎えた

こんばんは、将官フラグをさり気無く立てているタクトです。そしてヒマラヤ前に現在の成績発表。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:493203
通算成績:1392戦700勝683敗9分
総撃墜数:2107機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:573(293)
ゴッグ:43(21)
アッガイ:51(20)
ギャン:37(22)
グフ・カスタム:114(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:215(109)
ゲルググ:42(20)
ザクⅡ(S):9(3)
ザクⅡ(F2):50(29)
ザク・デザートタイプ:55(29)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:12(5)
ドム:22(10)
ザクキャノン:33(13)

――後方支援型――
ザクタンク:28(16)
ザクタンク(V-6):24(10)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:27(17)

勝ち越しがいい感じに減りました。流石はジャブロー地下。どうしようもない程にジオンが廃れてます。相手が将官で味方が尉官とかどうしようもないね!てか主にジオンのゆとりっぷりが泣けてくる。レーダーやゲージの見れない奴は当然のように、更にはタンクの護衛をしない格闘機&近距離。グフが3機居て全員タンクに斬りかかるとか理解できません。もはや戦略うんぬんの話というよりは愚痴にしかならないぜ!!だからこれ以上はあまり言わないでおく。

アップデートに関しても今回はノーコメ。理由はコメントするような価値があると思えないためです、はい。


それにしても…管理局は地雷が多いなぁ。てか地雷大隊確定。なんだ、この使えない佐官達は…。味方に助けられたらすかさず味方の邪魔をする奴らが普通に居るぜ!耐久が減っている敵が居たら落とすまで粘着だぜ!!味方が斬ったところに射撃被せる奴がほとんどだぜ!!!タンクの護衛に見せかけた囮作戦なんかデフォだぜ!!!!ギリギリゲージが勝っている時に限って何故か落ちに行く奴が居るぜ!!!!!

等々。流石にここまでは言い過ぎかもしれませんが、こんな感じに使えない人が多く存在するのも事実です。ですが、中にはちゃんとした方もいらっしゃいますので、管理局=地雷とばかり扱わないで貰いたいと思います。なんだかんだで自分も管理局出身のため、自分の大隊が地雷と思われるのは避けたいですし。いや、本音を言うと自分は全国的に見ても上位の腕をしていると信じていr(ry
はい、この発言はまさしく地雷♪
記事編集

久しぶりに絆の成績でも

こんばんは、タクトです。この前の成績の報告から1ヶ月ほど経ったのでまた報告させて頂こうと思います。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:457455
通算成績:1296戦654勝635敗7分
総撃墜数:1948機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:531(269)
ゴッグ:42(21)
アッガイ:51(20)
ギャン:37(22)
グフ・カスタム:114(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:184(93)
ゲルググ:42(20)
ザクⅡ(F2):49(29)
ザク・デザートタイプ:54(28)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:12(5)
ドム:22(10)
ザクキャノン:33(13)

――後方支援型――
ザクタンク:23(15)
ザクタンク(V-6):22(9)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:23(17)


とても僅かながら勝ち越しが増えています。これもひとえに4vs4のタクラマカンのおかげです。8vs8のタクラマカンでほとんど返されましたが(苦笑) 一時は勝ち越しで30程行ったのになぁ…残念だ。
タクラマカンの8vs8は味方が変な編成をしてくれるおかげでやたら負けました。Bタン居るのに中2枚に狙撃1枚とかいったい何がしたいんでしょう?泣けてきます。
8vs8の編成はタンク編成なら格×3,近×4,タンク×1を基本に場合によっては格×2にして中を入れたり、狙を入れたりするのが普通でしょう。ちなみに、近に乗ったからって6連射のマシンガンを選択したり、バズーカを選択するのは止めましょう。バズーカを使う場合にはボイチャが繋がった上で了承を取ってから使って欲しいものです。ただし、シャアザクを使う場合にはバズーカを持ってくれたほうが嬉しい自分が居ます。
アンチでいく場合にも基本的には格×2,近×4,中×1,狙×1くらいが無難です。それ以上後ろが増えると相手の護衛の数によっては普通におされてしまいます。尚、アンチは基本的に腕が勝っていたり、連携が上手く取れないと成功しません。アンチだからってタンクだけやってればいいわけじゃない、それを理解しましょう。斬られてる味方を無視してまでタンクを撃つ価値があるかどうか、それは勿論場合にもよるでしょうが、基本的にはノーです。


このブログを見てくれている方の中に中遠狙ばかり乗るという方が居たら、次からは味方の編成を考えて勝つための編成を組んでいただきたいと思います。確かに自分の成績も大事ですが、やはり数をこなすと「勝ちたい」と言う気持ちが強くなっていきます。そのためには自分が強くなることは勿論、味方の編成も重要になってきます。いくら自分がランカー級の腕を持っていたとしても、格闘機単体で敵に突っ込んでいって勝ってくることは難しいと思います。格闘機は近距離の援護があってはじめてその能力を最大に発揮できます。連携を大切にしましょう。
記事編集

気分はblog

こんばんは、mixiにインするのがちと面倒なためにブログに逃げてきたタクトです。今日はバイト先の派遣会社が再開したために電話をさせて確認をしてもらったところ、ロクに仕事がないらしいとのこと。なので、明日からは普通にバイト探しをしようと思います。絆のために

そして、どうせ誰も見てないだろうけど、いい動画があったので張って置きます。



みくるちゃん、これカラオケの動画によくない?(ぇ



アイマスはやったことありませんが、これは感動しました。うっかり買うところだった(ぇ
そして、今覗いたところ、ゼントラーディが湧いてました。多分、文化が甦ったのだと思います。
だが!これだけは言わせて欲しい!!

ミンメイには勝てん!!



てか、きしめんが市場ランキング一位なんですがw誰か便乗しようぜwwオレは遠慮しておきます(ぁぁ


[気分はblog]の続きを読む
