その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

久しぶりに絆の成績でも

こんばんは、タクトです。この前の成績の報告から1ヶ月ほど経ったのでまた報告させて頂こうと思います。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:457455
通算成績:1296戦654勝635敗7分
総撃墜数:1948機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:531(269)
ゴッグ:42(21)
アッガイ:51(20)
ギャン:37(22)
グフ・カスタム:114(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:184(93)
ゲルググ:42(20)
ザクⅡ(F2):49(29)
ザク・デザートタイプ:54(28)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:12(5)
ドム:22(10)
ザクキャノン:33(13)

――後方支援型――
ザクタンク:23(15)
ザクタンク(V-6):22(9)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:23(17)


とても僅かながら勝ち越しが増えています。これもひとえに4vs4のタクラマカンのおかげです。8vs8のタクラマカンでほとんど返されましたが(苦笑) 一時は勝ち越しで30程行ったのになぁ…残念だ。
タクラマカンの8vs8は味方が変な編成をしてくれるおかげでやたら負けました。Bタン居るのに中2枚に狙撃1枚とかいったい何がしたいんでしょう?泣けてきます。
8vs8の編成はタンク編成なら格×3,近×4,タンク×1を基本に場合によっては格×2にして中を入れたり、狙を入れたりするのが普通でしょう。ちなみに、近に乗ったからって6連射のマシンガンを選択したり、バズーカを選択するのは止めましょう。バズーカを使う場合にはボイチャが繋がった上で了承を取ってから使って欲しいものです。ただし、シャアザクを使う場合にはバズーカを持ってくれたほうが嬉しい自分が居ます。
アンチでいく場合にも基本的には格×2,近×4,中×1,狙×1くらいが無難です。それ以上後ろが増えると相手の護衛の数によっては普通におされてしまいます。尚、アンチは基本的に腕が勝っていたり、連携が上手く取れないと成功しません。アンチだからってタンクだけやってればいいわけじゃない、それを理解しましょう。斬られてる味方を無視してまでタンクを撃つ価値があるかどうか、それは勿論場合にもよるでしょうが、基本的にはノーです。


このブログを見てくれている方の中に中遠狙ばかり乗るという方が居たら、次からは味方の編成を考えて勝つための編成を組んでいただきたいと思います。確かに自分の成績も大事ですが、やはり数をこなすと「勝ちたい」と言う気持ちが強くなっていきます。そのためには自分が強くなることは勿論、味方の編成も重要になってきます。いくら自分がランカー級の腕を持っていたとしても、格闘機単体で敵に突っ込んでいって勝ってくることは難しいと思います。格闘機は近距離の援護があってはじめてその能力を最大に発揮できます。連携を大切にしましょう。
記事編集

絆データを少々

こんにちは、タクトです。今日は久しぶりに絆にも出撃せずにお金を使わないで済みます。正直な話、出撃したくはあるのですがw

と、ここで絆のデータをちょいと発表。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:406972
通算成績:1156戦583勝566敗7分
総撃墜数:1737機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:464(238)
ゴッグ:42(21)
アッガイ:51(20)
ギャン:37(22)
グフ・カスタム:114(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:156(78)
ゲルググ:40(20)
ザクⅡ(F2):46(26)
ザク・デザートタイプ:51(26)
ドム・トローペン:48(19)

――中距離支援型――
ズゴック:11(5)
ドム:20(9)
ザクキャノン:30(11)

――後方支援型――
ザクタンク:11(8)
ザクタンク(V-6):21(9)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:14(11)


勝率の悪さが目立ちます。連邦がメインでやっている方々はジオンが有利だのなんだのと言いますが、8VS8の時は、全員が全員ボイチャで繋がっている等でもない限り、性能で負けることが多いです。まぁ、性能というよりは格差マッチングが多く、そのせいで負ける。ということが多い気がしますが。(ジオン:尉官メインVS連邦:半分以上将官等)
この前は、自分がやっていたわけではないですが

ジオン側:少尉1人,軍曹2人,残り等兵
連邦側:将官5人,大佐2人,少佐(尉?)1人

というマッチングがありました。勝てるわけないでしょ…こっちが全員エセや仮面でもない限り(苦笑)

それに実際問題、自分も連邦のカードは出撃回数は150回程と多くありませんが既に勝ち越しが40程あります。陸ガンの性能異常だろ…。格闘機もちょっとおかしすぎw陸ジムはよく覚えていませんが、寒ジムはNセッティングでQDが完璧に外れるとか、コスト180の性能を上回ってる感が拭えません。(LAは言うまでもない)
くそぅ…連邦はグフの性能うんぬん言うが、それ以上性能あるじゃねぇか!グフなんて目じゃないだろ!!ザクも強いですが、連邦はジム居るしね。

とかなんとか。自分は管理局をメインに出撃しているので、もし見かけたら一緒に出てやって下さいwちなみに、連邦の場合はカズヤ・シラナミで出ています
