その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

卒業

今日は卒業式でした。中学から6年間通ったこの学校にもこれでお別れです。楽しいことや辛いこと、嬉しいことや悲しいこと、様々なことがありました。前日の日記では思い入れがないなんて書きましたが、なんだかんだ言っても色々と思うことはあったようです。柄にもなく卒業歌を歌っているときに涙が溢れて来てしまいました。なるべく我慢したので周りの人に多少気づかれた程度でしたが、それでも多少恥ずかしくはありました(^^;

帰りのHRでは先生が泣き出してしまっていました。全く、まだまだ・・と思いつつも多少涙ぐんでしまっている自分も居たりして・・・高3になってから、クラスに対して色んなことを思ったりもしていましたが、やっぱりいいクラスだったと思います。特に最後のS君の今後の抱負、内容もロクに纏ってない粗末なものでしたがこれ以上ないくらいの抱負だったと思います。

どんな立派な演説も心がなければ意味のないものだし、たとえ粗末な演説でも心があるならそれは最高のものになる。大切なのは心、心なくば語れるものはなく、心あらば無駄なものはない。

まぁ、そんなところでしょうか。それでは、最後に卒業して思ったことを一言述べたいと思います。


ありがとう、ボクの友達となってくれた人へ
ありがとう、ボクを知り合いとなってくれた人へ
ありがとう、ボクのことを知ってくれた人へ
ありがとう、この学校の人全てに

長い間ボクを受け入れてくれた千葉日第一校へ、ありがとう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ravens.blog5.fc2.com/tb.php/8-3c12cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
