その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

卒業式予行

今日は卒業式の予行、いつもの同じように登校した後は体育館でその練習でした。
まずは国歌に校歌に皆で選んだ(名目上は)歌を皆で練習することに。上に書いた皆で選んだ歌とは「栄光の架橋」なんですが、別に特に好きってレベルでもないかな?まぁ、歌うからには真面目に歌いますが。
早速練習を始めようとするといきなりハプニングが、隣の人の楽譜が挟まってない!朝のHRで皆で挟んだはずなのにおかしい・・ということはつまり、誰かが挟み忘れたんだな、うん。まぁ、他にも何人か同じ状況の人いるみたいだし間違いないでしょう。助け舟は出してあげたので後は先生が気づいてくれるのを待ちましょうか!(ぉ 

そして練習が始まって2番のサビが歌い終わり間奏が入り、「よし、もうすぐだ!」と思った瞬間演奏がショートカットしてまたもサビに・・私だけでなく皆戸惑ってました。それでも止まない演奏、演奏者としては正しい判断です。素晴らしい。・・と言いたい所ですが全員が全員こうだと言うのに疑問を抱かないのでしょうか?もし、私が演奏側だとしたら・・抱きませんが(死滅 これだと話が進まないのでナチュラル無視して話を進めます。演奏がショ-トカットされていると言ってもこのまま戸惑ったままでも仕方ないので歌いだすことに。皆も同じ判断をしたようです、無事・・でもないですが一応歌いきりました。
変なショートカットの部分は先生が修正してくれてもう一度歌うことに。今度はラストのサビの部分に入るタイミングが皆掴めてません。私も分りませんでしたが(爆 そこも先生が分り易い様にタイミング測りに入れてくれることに、うん、流石は我が吹奏楽部。いきなり入れられてもちゃんと順応してます。音がおかしいのにそのままってのはどうかと思いますが。・・いや、多分楽譜が意図的に半音上がってるだけな気がしないでもないんですが(笑)結果的にはそこも直ったので気にしません(ぉ

歌の練習が終わると、今度は卒業証書授与の練習を。全員分読んでるところが無駄に徹底してます。結局30分以上かかって全クラス分終了。やっと解放される事に。どうせこの学校に思い入れなんてありませんけどね!貸したゲーム(FateにAC系多数)が返ってきてないところが非常に気になりますが・・・今度学校に取りに行こう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ravens.blog5.fc2.com/tb.php/7-f85e511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。