その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Ich lerne Deutsch. (私はドイツ語を学びます)

――――あぁ、ダルい。
その青年はつぶやいた。別に誰に対して言ったわけでも、何かをやることが面倒というわけでもない。ただ、何かを言わないと間が持ちそうになかったから仕方なくそう言った。そう、意味なんてそんな大それたものは持たせたなかった。口を開いたらこの言葉が出てきた、それだけである。


・・・なんて、どっかの漫画やら小説やらでありそうな適当な出だしから始まる我が日記!才能がないなんて解りきってるので態々突っ込むことはしないように!と言うかするな、絶対。凹むから(ぉ
 今日は今日とて朝から授業受けてまいりましたよ。1限目から5限目まで。2限目の化学ゼミナールは後半、意識飛んでたけどな(ぁ 仕方ない。あれは仕方なかったんだ。他のは「蝶」「超」が付くくらい真面目に受けてたので許してくださいorz

まぁ、最近言いたいことはアレですよ、アレ。人生、何事も真面目に精一杯生きるのが一番ですよ。
でも、本当に大切なことは、好きなことは我慢せずにやること。こう言うと変な風に聞こえそうなので言い換えさせてもらうと、「自分に嘘をつかないこと。」
自分に嘘をついてちゃ楽しいことも楽しくなくなるし、辛いことはもっと辛いと思ってしまうから。だから、自分に正直になって好きなことをすればいい。なりたいものがあるなら、それになるために努力をすればいいし、したいことがあるなら、それをすればいい。
でも、人に迷惑をかけたり陥れたりすることはしちゃいけない。事の善悪くらいは区別すること。例え、自分が満足してもその犠牲が莫大だったら後味悪いでしょう?その辺の判断は出来るようにしておかないと。

己が人生、悔いを残して終わらせることのないように。あなたの人生に栄光あれ。


以上、人を論して自分を論さないことで有名(?)なルナからの言伝(ぇー)でした♪
主観より、客観のほうが物事を冷静に見れるっていいますよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ravens.blog5.fc2.com/tb.php/11-053d47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
