その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

これを書いているのは5月・・なんてないですよ?(ぁ

今月読んだ本リスト

・MOMENT(本多 孝好)
・ドミノ(恩田 陸)
・しにがみのバラッド1(ハセガワケイスケ)
・しにがみのバラッド2(ハセガワケイスケ)

電撃文庫2冊に対して集英社と角川の文庫が1冊ずつ。まあ、普通じゃないかな?とw各本に対しての感想を書いてみますと…

・MOMENT
4/13の日記にも書いたように「バカらしい。」感じのする本。ただ、それは常識的な視点から見ればのことで、この本を読んでいるうちに「こんなことがあってもいい」と気持ちにさせてくれます。なにより主人公が将来についてのことをロクに考えない奴で、はっきり言うとどうしようもない奴。言ったら偏見だと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の学生みたいな感じです。
でも、そんなやる気のない主人公が起こす行動は意外にも意外で、それがこの作品の面白いところ。多く語ると詰まらなくなってしまうので、あまり言いませんが、男なら誰もが一度は憧れたヒーローのような行動をします。
個人的に言うなら、主人公がこういう行動に走った理由となる出来事の部分も短編か何かで読みたいですね。

・ドミノ
約350ページの中にメインとなる登場人物が27人+1匹。その他何名かの脇役が犇く、スピード感溢れるパニックコメディー。
物語の序盤は皆が皆ドミノを立てて並べて行き、それが倒れだす中盤。物語終盤、各人物のドミノは終焉に向けて最大速度となりやがて収束していく…。
物語が進むにつれてそのドミノが徐々に加速しながら倒れて行く様はまさに見事。特に終盤のスピード感は抜群で、目が離せません。これだけのキャラがいながら、その全てがちゃんと立っているのは著者の技量を認めざる負えません。ただ、読んでいて面白いかは人次第かと。物語として面白くなる中盤まで読み堪えられる人にならオススメです。

・しにがみのバラッド
ずっと忘れていた、人や動物、物に対する様々な気持ちを思い出させてくれる作品。
あなたも自分の友達や親がしてくれた・くれている好意を「当たり前」「頼んでいない」等の理由で足蹴にせずに、一度考えてみてはどうですか?今まで見えなかったものがきっと見えてくるはずです。
個人的に凄く好きな作品。むしろ前者二つよりオススメしたいです。何事にも素直な気持ちで向き合えた子供のころの気持ちを思い出せる作品です。

ちなみに、百々は…オ・レ・の・も・の・!!


スポンサーサイト
記事編集

百々のことは敢えて書かないようにしてみる(ぇ

こんにちは、実験の結果をレポートにするのが面倒で放置中のルナです。時間はあるから、まだやらなくてもいいよね?(ぉ

実は、つい10分ほど前から「よくばりサボテン」というゲームを始めました。曲は悪くもなく良くもなく、かな?でも、長時間聴いていても飽きない曲だと思います。まあ、まだ日常で流れる曲くらいしか訊いてませんけど(^^;
とりあえず、このゲームは「藤宮 凛」さえ攻略できればほとんどの目標を達成するわけで…おまけで「棗 秋奈」、気が向けば「瀬名川 早月」「霧島 勇美」も攻略します。というか、面倒だからセーブデータ落としてきて凛のHシーンだけ見るとかダメ?(入れてないけどデータは落としてある奴)
いや、一応やる気はあるんですが、私と普段会話する人なら分かるように、私の頭の中身がほぼ18禁オンリーになってきているので、どうしてもそういうのが欲しくなってしまうんです。あぁ、これが男の性か。認めたくありませんが(苦笑)でも、やはりそういうズルはいけないと思うので面倒と思いながらもちゃんと攻略しますよ~。凛は(ぁ


さて、短いですが続きが気になるのでこれにて終了です。

…ものまねさんから借りた、「ぱにぽにだっしゅ!」も見なきゃなぁ…w

竹人>
次の人に回す漢字に書いてある、「魔」「法」「律」だけでいいんだよ~
[百々のことは敢えて書かないようにしてみる(ぇ]の続きを読む
記事編集

書くのが面倒なわけではないですよ?

みんなは気づき、私は気づかない。こんばんは、ルナです。
今の今までバトンが回っていたなんて気づかなかった罠orz とりあえず、答えましょうかw

Q1 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

犬:なんか人懐っこい生物、可愛いの多し。

無:ないもの。自分の中にそれを感じると、どうにも我慢できなくなるもの。

血:他人が流していると喉が鳴るもの。画像(写真)や自分のを見ると嫌になるもの。吸血衝動の元

人:この世で最も悪いことをする生き物。この世で最も汚い生き方をする生き物。この世で唯一、他の生物にも利害関係なしで思いやりを持てる生き物。

獣:人に仇名す生き物。人に蔑まられる生き物。薄幸

神:人を作ってしまった愚かなもの。偶像。宗教の元。時に信じなければいけないと感じさせるもの。

時:決して止まらないもの。あると嬉しいが、ありすぎると嫌になるもの。

金:ないと困るが、あっても困るもの。ほどほどが一番。

愛:子供はこれを親から受けて育つのです。


Q2 次の人に回す言葉三つ

魔・法・律

本当は4文字で「魔」「法」「少」「女」にしたかったorz

Q3 大切にしたい漢字を三つ

心・思・夢

Q4 漢字のことをどう思う

平仮名の元となったすごいもの。これのおかげで日本語の文の美しさが出るようになったと思う。

Q5 最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください

臥薪嘗胆,悪木盗泉,因果応報

…意味的に関心させられるものが多いので、絞りきれませんorz 書き始めたら止まらなそう。

Q6 バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を

ほとんどの方に回ってますしねぇ…うーん。

竹人:謎 本当になんと言えばいいか分からない人。漢字一文字で直せる人じゃない気がします。

雪依:細 最後に見たのは半年ほど前だけど、そのときはこんな感じがw今見たら変わるかもしれません。

相棒:夢 コイツを例えるのはこれしかない!オレはいつまでもお前の相棒だぜ!!w

あにぃ:高 なんか身長が大分伸びたみたいでw久しぶりに会いたいなぁw

きらら:光 光ってそうな気がするので(ぇ)HN変わっちゃってるかな?


以上です。真面目な返答ですいませんorz後、結構長くなったので他に書こうと思っていたことは書かずにコメントへの返信だけしてお別れと行こうと思います(ぇ


タコさん>
デジャヴ、デジャヴ。決して過去ログを調べると同じ言葉が使われていたりなんてしません。えぇ、絶対♪

魂的に好きなキャラではなく、なんでもいいのに魂がそう感じさせるものです。何故だか分からないけど落ち着く場所ってあるでしょ?そんな感じのものですw


竹人さん>
うるさい、うるさい、うるさい!!(シャナ風に)

記事編集

このブログって混沌がテーマなんですか?

こんばんは、お久しぶりです。ずーっと更新サボってましたが、一応宣言してしまったために1ヶ月半ぶりの更新です。タイトルは気にしないでください。ていうか、気にしてるのは私なんですが。ねぇ、我が友人の方々?(満面の笑み)

久しぶりなので真面目な事を…とも思いましたが、私が今日読み終えた本の感想を書いても仕方ない気がするので普通にダメ人間ライフの方で更新致します♪
ちなみに、今日読み終えた本は本多孝好さん著の「MOMENT」という作品です。この人はとても清々しい文章を書くことで定評があるそうです。この作品は、私個人としては「バカらしい。」と思いましたが、「こういうことがあってもいいんじゃないか?」とも思いました。もし、興味が湧かれた方は読んでみるのもいいかもしれません。・・・乙一には勝てないと思いますけどね(ぉw


えー・・今日は今日とて散財してまいりました。おそらく、今週になって漫画と同人誌に1万円以上使ってると思います。てか、使ってるよね、オレorz
それもこれも・・・「ぱにぽに」が悪い!ベッキー可愛いよ、ベッキー!おかげで昨日全巻(8巻)借りて来たのに、今日7巻まで買ってきちゃったじゃないかー!!てか、ホントは全巻買ったと思ってたのよね…orzこれはもう、明日8巻を買うしか―――!(落ち着け

それはそうと、妹(世紀末覇者とも言う)がぱにぽにを読んでの感想…「つまんない。」とのこと。しかも、「レベッカだっけ?ああいう、子供の癖に大人ぶってるガキとか大嫌い」とかなんとか。流石にムカッと来たので言い返しましたが、よくよく考えれば、確かにつまらないような気もします。でも、いくらオレでも一時的な衝動でモノを買ったりは―――するのですが、ぱにぽにはそういう気持ちで買ったわけじゃないんですよね。口では上手く言えないけど(いつものこと)、おそらく、こういうノリが好きなんだろうなぁ、と、思います。読んでて笑ったりはあまりしないけど、決してほのぼのしてるわけではないけど、こういう空気が肌に合うと言うか…多分、ベッキーが好きなんだと思います


……


………


…………


……………あれ?反応無し?ちょっとした冗談デスヨ?こう見えても私はまだ犯罪者ではありませんのでw
まあ、お遊びはともかく真面目に言いますと、おそらく…分かりませんw私の語彙の足りなさもあるとは思いますが、それを踏まえなくても口で説明するのは難しいかと。敢えて言葉に直すなら「なんとなく」って感じでしょう。某何かのタイトルを使わせてもらえば

好きなモノは好きだからしょうがない!

ですw(ぁ

「なんか分からないけど、とにかく好き!」と言うもの、皆さんはありませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。