その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

昨日の睡眠時間は16時間

タイトルは本当です(ナニ
昨日は東鳩(オタクの戯言の管理人)さんとタコ(タコぶろぐ)の管理人さんと一緒に秋葉に行きました。それについてはそちらの方で書かれているので見たい方はそちらへどうぞ。私は面倒なので書きません(ぁ

で、ところ変わって今日は起きてから(といっても午後4時)、昨日買ってきた「えろっ娘」をプレイしてました。

正直な感想…

なんだこのヌキゲーは!!話が破竹しすぎだぁぁーー!!

なんらかの精神的外傷により、成長を止めてしまった子たちを助けるために治療をする。
これはいい。だが、その方法がエッチとはこれ如何に。・・・いや、よく考えてみればこの手のゲームに突っ込んだらいけないんだった。うん、突っ込まないでおこう。色々言うのはせめてプレイした後に言おう。うん!
と言うことで話の破竹しっぷりについては今後究明するとして…素直に他の場所に行きますか。

えー・・このゲームは攻略可能(というのか?)のキャラが二人います。でも、片方をクリアすることは話の関係上不可能。という感じなので、おそらくはキャラ固有のEDがあるわけではなく、選んだ選択肢によってEDが変わる、と言うものだと思われます。正直な話、いいゲームな気はてんでしないのでどうでもいいかなー?と思っていたりも…私はこれでも話重視のゲームのが好きなので、エロは入ってなくても構わない訳です。そんなこと言いつつ意味不明なゲームも結構やってると思いますが。そういうのも必要なんだよ

と、少し酷いことを言ってしまいましたが、キャラは可愛いです!特に、妹の「宮下 かなた」は最高レベルの可愛さです!何度見ても小っちゃい鈴菜にしか見えない立ち絵は可愛くないのもありますが、お気に入りのシャチのぬいぐるみを胸の前に抱えてる姿や,ぱじゃま姿なんて悩殺ものです!お兄さんもうビンビンだね!
他にも、主人公のことを「ぱぱ」と呼んだり、夜中に寝ぼけて主人公のベットに寝に来たり、おねしょをしたのを恥ずかしがって隠したり、洗濯中に遊び始めてちょっと妄想に入ったり・・・どれも可愛すぎて観鈴ちんピンチです!
もう一人の、「くるみ」と言う子も可愛いといえば可愛いのですが…私の好みではないかな?エッチシーンと立ち絵の差がありすぎなのもどうかと…と言っても、実はまだ「かなた」とはエッチしてなかったり…ほとんど一見で決めてしまった感があって、この子には悪いなぁと思ってます。大丈夫!くるみも(どちらかと言えば)好きだよ!!

まだ、結論までは出せませんが、今のところの感想は、このゲームを買って…まあ悪くはないかな?と言う程度です。この後の展開によっては「良い」と言うかもしれませんし「悪い」と言うかも知れません。

[昨日の睡眠時間は16時間]の続きを読む
スポンサーサイト
記事編集

マジで適当♪(死

はぁ、書くのダルいなぁ…電話とかならいくらでも話すんだけどねw
と、まあ愚痴っても仕方ないので書くといたします。誰かが書けとか言ってますしね。


と言っても何を書けと…書くことはあるけど、書く気になれないことのが多い罠。ふむ…
えー、昨日は兄さんの友達の家に泊まりに行って来ました。兄さん(と弟)は「親父が寝るまで来れない」とのことなので、私たちはそれまで適当に暇をつぶすことに。うん、「なのは」見てた♪はっきり言うと、18禁的な発言を多々していました。まあ、それは書きませんが…。オレが言ったことをいくつかピックアップしてみると。

「なのは可愛い」

「フェイト可愛い」

「ヤバい、フェイト可愛い。流石オレの妹だ」

「ねぇ、今からフェイト抱き締めに行っていい?」

「アースラにフェイト抱き締めに行ってくる」


等々…。ホントはもっと色々言ってます。が、敢えてここでは言いません。
その後、オレがネットで時空管理局を開いてやや暴走。フェイト可愛いよ、フェイトー!!(抱き締め)

で、そんなことをやっている内に兄さん(&弟)登場。その後は酒盛り~w総量が少なかったために満足に飲めませんでした…。オレはタバコに付き合わされて脂でふら付き&頭痛で苦しむ時間のが長かったですが。初めてで赤のマルボロはないだろ…(ふかしたことなら結構ありますが)
その後、家の主が「エースコンバット3」を急にやりはじめる。
「オペレーターの声がレイジングハートと同じに聴こえる!」と何度も叫ぶオレ。普通に全員に無視される。というか、兄さん!人のPCに

下級生2

をインストしてやるのはどうかと思います!いや、あの人なら仕方ないか…ちなみに、兄さんはその後、「顔のない月」で鈴菜ルートクリアしてました。いや、4時間くらいやってるから!まあ、私はその間兄さんが持ってきたシスプリやってましたが…折角なので憐れな男のシスプリ日記(嘘)を見てやってください。

実際は兄さんがやり始めたことなので、兄さんが「この場でクリアするなら…」ってことで何故か四葉に。なんでも、春歌や可憐は家で一人でやりたいとのこと。と言うか、最初に

My sisterを選んでね♪

って突っ込みたくて仕方ないんですが。仕様ですか、そうですか。
この形態のゲーム(最初に攻略キャラを選ぶ)のは攻略自体は楽なのです。が!ひとつとんでもない罠が!ほとんどのキャラが可愛いために、そのキャラだけに没頭できないという!はっきり言うと、M.O.E(萌え)システム搭載仕様なんですよぉぉぉぉぉ!!
四葉を攻略キャラにしたくせに、咲夜(偶に可憐)と登下校し、自由行動では1.春歌 2.千影 3.咲夜 という行動基準…まあ、一応四葉が入れば行きましたが。あっ、偶に亜理亜もやりましたよ?(兄さんが行け!と言ったので)
とかなんとかやってたらいつの間にやら普通のEDに…このやり方でクリア出来たらおかしい。とは思っていましたが、やっぱり出来ず。でも…

春歌可愛い!!!!!

春歌の可愛さが堪能できたので個人的には満足です。ただ問題は…


これを買いたいと思う自分がいることです。


よし、文章めちゃくちゃだけどなんとか書ききったぞ。


ひょろさん>
ふむ・・じゃあ今度、雪依たちも誘ってボーリング行って見る~?多分、全員ヘタレな面白い勝負が出来ると思うよ?w

東鳩さん>
いや、普段はここまで散らかってないよ?と言うか、もう散らかってないwところどころ手抜きな部分は多いけどね。勉強できるように机の上のものを少しどかさないとなぁ…。その前に椅子に乗ってるローゼンメイデンの限定版の箱と金曜日の子猫をどうにかしないとだけど。
記事編集

部屋ってこんなにも物が入るものなのね…

20060206010927.jpg

↑はクリックすると大きい画像が見られます。
ぶっちゃけ有り得ない~♪
何この物置部屋。片付け始めたら、本棚だけですでに片付けるのに3日は掛かりそうな量のゴミやら本やらが…。しかも、行方不明(魔探偵ロキRAGNAROK:2~4,スパイラル:6,灼眼のシャナ:Ⅶなど)の漫画やライトノベル多数。どこやったかなぁ…。
さらに、困ったことに歯ブラシ,体を洗うヤツ,ゲームボーイソフト,ポスター,クリアファイル,DVD,コップ,ハンドタオル,セル画,筆箱,フィギア,テニスボール,カード(デジモン,デビチル,ぴたテン,ローゼンメイデン,ギャザ・・etc)等の謎の異物まで出る始末。いや、明らかにおかしいから。どう考えても本棚の中身が異次元空間になってるとしか思えないのですが…誰だよ、この部屋の主。どうやって詰めればこんなに物置けるんだよ!!(素 いや、多分全部オレが置いたんですけどね…。
うん、頑張って片付けよう…片付けられる自信ないけどorz


ものまねさん>
大丈夫、ストライクの後にガーター出しても、2投
目で倒せばちゃんと足されるよ!(ぁ ちなみに、私はスペア後にガーターを出す実力者です(ぉ)もし、機会があれば今度一緒にやりましょうね~♪

雪依>
別にそんなことはないよ~。
格言うオレも、実は1ゲーム目は63だったんだ…。だから大丈夫!(ナニガ
記事編集

ライドオーン!(聖杯破壊の令呪)

今日も今日とてきっと落としたであろうテストを受けてきました。ってか、今回のテストって3時間も勉強すれば単位取れるよね。してないけど
まあ、来年頑張ればいいんですよ。再来年も頑張ればいいんですよ…今回のテストでそれがよく分かってよかったです。


と、そんな話はやめて今日気づいたこと!
帝王の声を扉一枚挟んで聞くと、ヴィータの声に聞こえます!おぉ、すばらしき発見…。そしてそんなこと考えてたオレはダメ人間。ってか、実際ヴィータだったら手、出しますから。もう、作戦名は「ガンガンいこうぜ!」に固定してゴーゴーしちゃいます。
まっ、実際、私の妹はフェイト・テスタロッサなので…お兄ちゃんの立場としては、可愛い妹に手を出したくなるのは普通です。全然問題ありません。ほら、言うじゃありませんか「目に入れても痛くない」って。それと同じ原理です。


さて、明日はテストがないので今日は少しまったり…したいのですが、そんな余裕がないくらいに疲れています。うーん・・きっと、アレのせいだろうなぁ……。オレのことをやたらとくすぐったりしてた変なの。真面目に疲れましたとも…。えぇ、ひょろさんには分かると思いますが、アレの相手はしんどいです。しかも、その後クエン(小学生からの友達)と一緒にボーリング行ってましたからね~。スコア?ダメダメでしたよ。はっきり言って小学生のときの-40くらいだったね(素)なんで、あんなに下手になったんだろ…89ってどうよw普通にやれば、最低でも100超えるだろう…ってか、平均で120以上いってた小学生のオレはどこへ?これぞ鬱スパイラル…

まあ、と言うことで↑に説明したように肉体的疲労+精神的疲労により今日はもう寝ます。よってコメントの返信はお休み。皆さん、お休みなさい…Zzz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。