その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

新年、明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。年賀状を書くのが面倒なので全てメールで済ませたルナことタクトです。

正直な話、携帯で送るのも面倒でした…だって、約120人に送ったんですよ?面倒ったらありゃしない。しかも、小学校の知り合い,中学高校の知り合い,などの区別分けをした挙句に、「この人と一緒だと他のアドレスにイタズラするかも」とか色々考えながらやったから苦労も一段と…いや、CcとかBccとか使えれば別なんですけどね、使い方忘れたから使いませんでした。まあ、調べてでも使ったほうが楽だったろうけど(苦笑

と、それはそうと。最近「重戦機エルガイム」を見ています。やっぱり楽しいですね~。ほぼ毎回主人公機のどっかしらが壊されたり、敵と退治中にコックピットから抜け出して(操縦はリリスに任せて)敵の懐に飛び込んだり。ビームコーティングのくせにすぐに壊れる盾装備してたり…と、ガンダムでは絶対に見れない場面が多々盛り込まれている作品です。個人的にはガンダムより好き。理由はガンダムよりも構造がリアル、というより、主人公の馬鹿さ加減が。ダバ、それは律儀とかそういう度合いを超えてるぞ!としかいえないのに、何故だかそれがそのうちカッコイイと思えてくるのが不思議。皆さんも気が向いたら見てみることをお薦めします。(※そうは言いつつもまだ2回目だったりする自分)

さて、そろそろ書くことが無くなって来た(面倒とも言う)のでコメントに対しての返信でも。

>竹ぴょん
「最高」とは言ったと思うけど「不変」とは言ってないと思うよ?まあ、ココからは真面目に。
確かに、オレは色んな作品を「最高」と言ったかも知れない。でも、それはキャラを重点的において言っていたり、誰もが使う程度の重さの「最高」だったりだったと思う。でも、「なのは」についてはキミが言ってるような、「軽いオレ」が言ったことと思わないで貰いたい。オレは自分が感じた気持ちを相手に上手く伝える術を知らないから、上手くいえないけれど、「魔法少女リリカルなのは」が最高だと言ったのは、オレらしくもなく、真面目にそう感じたから。端的過ぎて分からないと思うけど(^^;

ちなみに、オレが最高と言ったの中でも本気で言ったものは
ゲームなら「テイルズ系(個人的にはデスティニー)」「アーマード・コア」「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「月姫(歌月十夜も含む)」「Fate /stay night」「Ever17」
本なら「乙一著書の本」「Truth In Fantasy」
かな?ゲームでの数が多いのはジャンルの差で。でも、key作品の中(ジャンル一緒だし)だったら絶対「CLANNAD」
多分これくらい。他にももしかしたら言い忘れてるのあるかもしれないけど、思い出せないくらいならきっと本気じゃないんだと思う。


>東鳩さん
あははー、それくらいオレにとって衝撃的なものだったんだよ。電車代まで使い込むのはいつものことだしねー(3回連続で電車代まで使い込んでる人
大丈夫、夏までにはバイトしてお金あるはずだから電車代残るはず!―――……きっと残らないんだろうなぁ。あるならあるで使うタイプだし…はぁ。



寝正月を過ごして、堕落しきってる私は途中で一度保存してうpしてしまっているので、もしかすると最初の
「皆様、新年明けましておめでとうございます。年賀状を書くのが面倒なので全てメールで済ませたルナことタクトです。」
とだけしか書いてない&タイトル無しの挨拶だけのとてもブログとは言えない状態のものを読んでいる方がいらっしゃるかも知れません。どうでもいいけど

追記:冬コミの感想についてはすでに書く気無し。もしも要望が多ければ書かなくも無いかも?(ぇ
