その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

「Eternal」それは「永遠」と言う意味の単語

ヤバい…コミケの感想が0,5秒で吹き飛んだ。

なのはA'sの最終回のEDのキャプを偶然見かけたのですが、それ見ただけで泣いた。A'sでの登場キャラとか全く知らないのに泣いた。なんで泣いたのかさっぱり理解できないけど泣いた。なんでだろ…本気で理解できない。ってか涙止まりません。書いてある文字を読んだとかじゃなくて、画像クリックして表示された瞬間急に「じわっ」って来て泣きました…。ホントなんでだろ…誰か教えて。


―――と、久しくブログを書いてる途中に理性が戻ってきたので言わせて貰います。
実は、私は結構(かなり)涙もろいです。Kanon,AIRは勿論、CLANNAD,水夏…など、あげれば限がないないほどに泣いたゲームはあります。もちろん、アニメでも結構泣いたりもするのですが、話の中身をロクに知らないアニメの絵をパッと見ただけで泣いたことはありません(一応無印の方は10話まで見ましたが)。むしろ、いくら涙もろいとしてもいきなり絵を見た瞬間に泣く人はおそらく居ないと思います。
例えば、ゲームで言うならば話は勿論のこと、そこに行き着くまでの過程を知り、主人公及びその他のキャラクターへの感情の移入が在ってこそ「泣く」という行動を取れるのだと思います。勿論、それはアニメでも同じことを言えます。ゲームとは違い、「自分が主人公」と言うわけにはいきませんが、同じようにそこまでの過程を知り、キャラそれぞれへの感情移入があってこそ泣けるのだと思います。
つまり、どちらにしろ「泣く」という行動に至るまでは、その物語全体を知り、登場する人物への「想い」が無ければ成し得ません。

では、何故私は「見たことも無い作品の最終回のEDの絵を見て泣いたのか?」
確かに、登場人物の名前は大方は知っております。ですが、勿論知らないキャラクターも居ますし、ましてや話の内容は物語の紹介文をちょろちょろっと読んだくらいで、「闇の書というものがあってそれが復活、あるいは発見されたなどの何かしらの現象が起こり、それを封印するために時空管理局に属する『なのは』達がそれを追っている。」くらいの解釈しかしておりません。にも関わらずに全ての事が終わった後の数年後の未来の映像を、ほんの一瞬、一秒にも満たない時間。本当に「視た」だけで「見た」にすら至っていないのに「泣いた」というのはおかしいと思うんです。しかも、属に言う「詰め合わせ」というもので一枚の絵をデカデカと表示させたわけではなく、何枚,何十枚もの画像を一度に表示させている状態で。
先程私が書いたことに全て反している状態。いわゆる”矛盾”なのですが、とにかく私は「泣い」てしまった。気持ち悪いという人が居るかもしれませんが、心が震えてしまった。ほとんどロクに知らないことに心底「感動」を覚えた。


「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」
私はまだ「なのはA's」は愚か「なのは」も全話見ていない、知ったかぶりな人間だとは思いますが、この作品は現代における最高の作品と言わせて頂きます。
当たり前のことですが、これは私の私的意見であり、世間は愚か、このブログを見ている人にすら相手にされないようなことだと思います。言っている私自身ですら、『本当にそうなのだろうか?』と疑問を抱えるくらいです。
ですが、今までどのような作品であっても「音も無く、ただ絵だけを見て泣いた」ということはありません。こういうと批判をなさる方もいらっしゃると思いますが、「世界的に美術価値のある物(建物,絵画等)を観た時に覚える感慨」と相違無い、場合によってはそれ以上のもの感じました。なので、おそらくは私の感情に間違いは無いと思います。いや、無い。


ここに宣言致します。私、タクトにとって「魔法少女リリカルなのは」及び「魔法少女リリカルなのはA's」は生涯出会った中で、最高の作品であると。そして同時に、永遠に不変であると。
そして、こんなまとまりのない文章であっても読んでくれた皆様に、感謝の意を捧げさせて頂きます。真に有り難うございました。
記事編集

任せろ!理性などとうに捨てた!!

いやっほーーー!!(今日もなのは祭開催中)

こんばんは、ルナです。今日はまた面白い(?)夢を見ました。私の知り合いなら私の見る夢の内容とか分かりますよね?基本的に普通じゃないし。

えぇ、そうですよ。今日も変な夢見ましたよ。アニスと一緒に旅をしてて、「タクト~。」って呼ばれてて、何故だか知らないけどイオン様も居て、自分の階級が導師守護役だったりして…後、夜は宿屋で……あぁ――――カットカットカットカットカットォーーー!!
そうだよ、どうせ変な夢ですよ!っていうかプレセアとかイリヤとかそういうのでも見たことあるよ!!文句……―――――――はい、ありますよね、えぇ、すいません。っていうかこんなこと書いてすいません。
普段は「あんま興味ない。」とか言いつつ、なんだかんだで年頃なんでしょうか…うへぇ、認めたくない。ヤダヤダ、そういうのは御免被る。


っと、上の変の話はとにかく終わりにして…「なのは」ですよ「なのは」!今日もバルディッシュやレイジングハートの声に惚れつつも、なのはやフェイトと一緒に魔法少女続けてます♪(※流して下さい。)
って言うか、5話のユーノ君羨まし過ぎー!!オレもなのはやアリサに抱えられたいよ!や、出来ればフェイトにも。とりあえず育ちきってるような方々のはご遠慮いたしますが(ぇ
とかなんとかな自分でーす。あははー…やっぱ一度病院いった方がいいかな_| ̄|○

まぁ、そんな訳で私は今回のコミケで「なのは」をジャンル買いすることに決めました!YA―――HA――――!!


>東鳩さん
カラオケ代未払いねー。うん、勝手に先行っちゃうんだもん。や、オレ達が遅いとか言っちゃいけない。後、アリプロもいいけど他とのバランス考えるように!&NEKOMIMI MODEは入れなくてよい!今度聴かせてね(ぉ
お金とかは大丈夫!余裕で足りない。
ちなみに、頭は大丈夫ですよ~。既に手遅れですから。あっ、地図はなるべく人数分宜しくー♪何人か分からないけど、余裕を持って10枚くらいあるといいな♪(ぇ

>タコさん
OKOK、これが全開だと感じるようになったら君も終わってる証拠さ☆
アリエッタはね、あのねのね…はうあ!とても話せないぃぃぃぃ!!でも話したぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
だーいじょうぶ、欲しいサークルなんて調べてもないさ☆ ひょろに手伝ってもらうつもりだけどね♪(ぉ カタログとかは人のを奪ってみればよーし!(逝
追伸:その言葉聴くまで「餅」という存在を忘れてたよ。


さて、と…今からまた魔法少女やってきまーす♪まだ6話までしか見てませんので(^_^; でも、3巻までしか借りてないから9話までしか見れない罠…。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

記事編集

All Right Stand by ready Set up!!

こんばんは~。今日も今日とて事件がありました。それは・・・


なのはが可愛い!

はい、すいません。やられました…信者確定です。なんていうか今日の私は
「風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に! レイジングハート、セットアップ!」とかナチュラルに言ってます。そして妹に「キモい」の連打喰らってます。うるさい!


好きなものは好きなんだからしょうがないじゃないか!!

ねぇ?フェイスチャットの全身Verのアニスが「大当たりきたーー!!」って言ってるのが可愛いとか、プレセアの感情のない「わふー」が可愛いとか、アリエッタの「アリエッタ、根暗じゃないもん!」&「ビックバン」って必死に言ってるのが可愛いとか、真紅の「抱っこして頂戴…ダメなの?」と切実に言ってる姿が可愛いとか。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い




可愛い!!




・・・と、まぁ、多少話がずれましたが「魔法少女リリカルなのは」とてもいいです。今まで見ていなかったことを悔やんでも悔やみきれない…。どうせなら「A's」のほうもリアタイで見ればよかった…(多分、もう終わってるか今週最終回)。なんか、微妙に画像集めてたらとんでもないネタバレ見てしまった気がするけど気のせいだと思っておく。うん、6年後の話が出てくるなんて嘘だ。(←多分、ネタバレ)

こんな感じで年末は「魔法少女リリカルなのは」祭を勝手にやりそうな自分。まだ3話までしか見てないのでフェイト出てきてませんが…というか、フェイトは見た瞬間に好きなのは確定だったけど、なのはもここまで可愛いとは…あぁ、正直自分も魔法少女始めたいかも。(※無理です)



――――って、そこっ!あからさまに距離開けんな!いくらオレがキモイからって…………。あー、そうだね、正直キモイと思う。というか、これを言ってるのが他人で、聞かされてる立場だったとしたら


引くね。


むしろ脱兎のごとく走って逃げる。

謎追記:今回のコミケって「なのは」のジャンル買いだよね?協力するから協力してくださいませ。
記事編集

この一撃が…歴史を変えるっ!

………イ・オ・ン可愛い!!てか、なんか可愛いというか好き。導師守護役に入ろうかなぁ…(字に自信なし)。
もちろん、イオン様よりアニスとアリエッタのが可愛いと思うけど、イオン様はなんか守ってあげたくなるんだよなぁw
アニスは最初(から好きだったけど)より大分好きになったなぁwさすがは我が孫…否、娘(ぇ 今日もお父さんは娘の機嫌を取るために人形を買いに走るのです。
アリエッタは明らかに狙ってるあの服!あの養子容姿!そしてあの性格&仕草!満点通り越して万点だぁぁぁ!!
ゴシックロリータ、略してゴスロリ。てかピンク髪は反則ですよ先生。

あぁ…オレと妹の距離が離れてく……追い付ける気がしない!!きっと、明日学校でレポートを出してる頃にはクリアしてる気がする。気のせいだと信じたい。


それよりも、今日テイルズやってる途中に電話でいきなり秋葉原に呼び出されて意味の解らないオークションに参加させられた挙句
「ゲームの知り合いにお前の写真送るから」
と言われて気づいたら反不意打ち状態で写真撮られたのは気のせいですか?しかも、「3月の沖縄のオフ会にも来い。」とかなんとか…ボクオカネアリマセンヨ?

・・・でもね、でもね。なんだかんだで同人誌とか色々買ったのは何故でしょう?リストについてはお風呂入ってから覚えてたらうp予定。

謎追記:VIP STARを秋葉でみて店の中で爆笑してたのは他でもない

「私」ですが、何か?

記事編集

遠い国から辿り着いた君はあの光る星シューティングスター♪(現実逃避中)

今日はこの前買ってきた同人誌も含めて、今まで買ってきた全ての同人誌を整理してました。そして・・とある事に気づきました。さて、どれでしょう?

1.100冊超えてた
2.1とか当たり前で同じの買ってた
3.1とか2なんかは愚問で。整理したら量がありすぎて置く場所がなくなった。


正解は…そう、誰もが予測しなかったであろう「3」です!!
えっ?予測付いた?そんな嘘言っちゃいけませんよ~。というか、そんなことはないと思いたい。答えが「3」なんてないと思いたい。きっと気のせいだ、これはサンタさんがちょっと早いプレゼントと称して見せた夢に違いない。(それだと黒サンタだって)

うん、きっとそうだ。オレに限ってこんなことは―――――

確認


もう一度確認



最後にもう一度確認




夢だと思って本当にもう一度だけ確認





現実でしたorz
そんな、バカな。オレに限ってそれは無い。気のせい、気のせいだって!なんか悪い夢見てるんだよ!夢なら覚めて、ボクもう悪いことしないから。薔薇の指輪に誓う…バキッ!(謎撲殺音)

・・

・・・

うん、現実逃避はよくないよね。事実は飲み込まなきゃいけないよ。そう、前向きに行こう。前向きに。ね、お嬢様?(執事パワー)



※テンプレ変更~。二つ目降臨(笑)
記事編集

スター・コロスケ・ザ・ワールド!!

今日は3限目を強制的(半分自己意思)にサボらされて皆で秋葉に行ってきました。私のとある友人はソフマップで「東鳩2」買ったり、またとある友人はメロンブックスで「DEAD END」の1,2巻買ったり…全く、痛いです。少しは慎んで下さい。

ん?私は何を買ったのかって?そりゃあ…
12月9日:ルナの購入リスト
・黒神(1,2巻)
・クラシックショコラ(同人誌:Rozen Maiden)
・WIND†ROSE(同人誌:Rozen Maiden)
・トウホウノスタルジー(同人誌:東方)
・ドロップ(同人誌:月姫)
・TIGER QUEST Ⅳ(同人ゲーム:TYPE-MOONキャラによるドラクエ?)
・MALIGNANT VARIATION(同人DVD:スパロボ風、アンパンマン他)

と言った所でしょうか?ん、多い?そんなバカな。なんかゲーム1作買うより高くついたとか、お金があればもっと買ったとか、なんだかんだで一番(ていうか圧倒的に)他の人より買ってるとか、気のせい。断じて気のせい。


シャア「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちとは」

記事編集

試し~

最近寒いですね。ていうか寒すぎです。とてもじゃないけど私には耐えられません…。うん、朝の寒さはまだいいけど夜の寒さは無理です。あぁ、夜なんて無ければいいのに。夜自体は好きですけど。

と、それはそうとブログのテンプレに色々と新しいのが追加されていたので変えてみました。うん、見難い。というかこれはネタなんじゃ・・他にも数種類あったので試して見ます。ていうかこのネタは見てもらいたいのです(ぉ)全部で今のところネタ的なものは3種類。2~3日ごとに変えていきますのでお楽しみを。

今日は学校の実験が久しぶりに円滑に終わりました。ここんところ失敗続きだったからなぁ…何故だかストップウォッチが3連続で電池切れになったり、100s(秒)だと思ったら見間違いで1m(分)だったり…うん、なんか微妙にオレのせいな気がする。きっと気のせい。気のせいだと信じたい…。
ちなみに、実は微妙に失敗したけど言いませんでした(ぉ)

大丈夫、あのくらいならなんとかなる(はず)
記事編集

あら、何かおかしいことでもあって?

あは、あはははははははは!!

真紅ーー!!

真紅、真紅ーーーーー!!

真紅真紅真紅真紅真紅ーーーーー!!


好きだぁぁぁぁぁぁ!!


そうだよ、オレの早とちりだよ。どうせオレは盲目だよ。メイド服に見えたんだちくしょう。でもね、それが間違いでよかった!!よっしゃ、エプロン姿の真紅も可愛いぞ!!てか照れてる真紅も可愛いぞ!てかこれが萌え?否、それを越えているぞ!!萌えなんてぬるい。オレのこの心から沸き立つような小宇宙想いは萌えなんてぬるい言葉では表すことなど不可能!!

やばいよ、終始よかったよ。作画うんぬん言う奴前へ出ろ。オレが直接捌いてやる。
最後の着せ替え、これもよかった。いや、なんか違和感感じて最初の5秒くらい受け入れなられなかった気もするが…うん、なんか真紅のはにかんだ笑顔で死んだ。服装がどっかの「D.C.」とかいうゲームに出てくる「芳野 さくら」に似てるとか思ったやつ出て来い。ってかオレも思った。同志よ、歓迎とともにあの世へ行くがよい。あんなのと一緒にするな。格が違うだろ、格が!!真紅のが・・・


真紅ーーーーーー!!

ダメだ、真紅、真紅が可愛い・・・もうダメ。真紅…が、真紅・・・がしん・・・・く・・・・・・真紅ーーー!!

どうしよう。死ぬ。死ぬ。死んでしまう!これが悶絶か、否!今までに無いほどの感情が今溢れている!今このときなら妻であるヴァニラさえも超えそうなほどに・・ってか当分は越えそう。と言うか超えてます。えぇ。

出来る、今のオレなら出来る。


オレの心が真紅に萌える!真紅を抱けと轟き叫ぶ!!


ふははははははは、みろ、人がゴミのよう―――――目が、目がぁぁぁ!!


真紅「守りたい、平和を」

オレ「貫きたい、正義を」

2人「届けたい、愛を!奇跡よ、起これ!」





・・・なんか凄いこと書いてるような?気のせい、かしら。最近ぶっとんだことのが増えてるのも気のせい、かしら?かしら、かしら・・・金糸雀ーーー?!んな、バカな。おバカさん。水銀燈?んなアホな。アホとはなんです、アホとは。チビ人間ごときに言われたくないですぅ。翠星石?違う。なにが違うのー?雛苺…ありえん。ありえないなんてことあるのかな?蒼星石?うぅーむ…

真紅「ルナ、そんなので悩む暇があるならお茶を入れて頂戴。」


これだ!!



記事編集

僕は今日から三千院家の執事です(何

今日は友達に勧められて「ハヤテのごとく!」という漫画を買ってきました。無論4巻全て。いや、厳密に言えば勧められてなんかないんですが(ぇ

にしても…くぅぅ、凪(ナギ)可愛い~!1巻の最初のページを開いた瞬間に一目ぼれしちゃいましたよ。マジで誘拐したいなぁ…(犯罪予備軍)。しかもあの服装…あぁ、襲いたい(止まれ犯罪予備軍)。
ちなみに決してオレは幼女趣味(ロリコン)ではありませんのでご注意を。うん、違う違う違う…(自己暗示中)…よし、OK。
そして思う主人公こと借金執事「ハヤテ」。お前の境遇なんかよく知ってる気がするよ。いや、まぁ…父親に関しては知らんが、なんか微妙に近いものを感じるなぁ・・うん、本気で同情する。オレにはお前のような超人的な能力もないし、労働した経歴も無い。だが!お前の苦労は我が身のように理解できるぞ!!まるで兄弟のごとく!と言うことでオレも三千院家の執事にしてくれ。そして凪をくれ(ぉ)

そして四巻から出てきた雛菊(ヒナギク)嬢。
うん、好きだ。すっごく可愛い、しかも性格も好み。でも…今ひとつナギには敵わないんだよなぁ。うーん・・・姿態の問題?うむ、やっぱりオレってロリコンなのかなぁ…否!敢えて言おう、ペドであると!!
と言うことで色々と問題のある発言を言いそうなのでここいらで一時撤退(もう多発してるけど)。


さーて、お風呂にでも入って今週の真紅、基ローゼンメイデンが始まるのを待ってましょうか♪
