その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2005/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/04

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

卒業

今日は卒業式でした。中学から6年間通ったこの学校にもこれでお別れです。楽しいことや辛いこと、嬉しいことや悲しいこと、様々なことがありました。前日の日記では思い入れがないなんて書きましたが、なんだかんだ言っても色々と思うことはあったようです。柄にもなく卒業歌を歌っているときに涙が溢れて来てしまいました。なるべく我慢したので周りの人に多少気づかれた程度でしたが、それでも多少恥ずかしくはありました(^^;

帰りのHRでは先生が泣き出してしまっていました。全く、まだまだ・・と思いつつも多少涙ぐんでしまっている自分も居たりして・・・高3になってから、クラスに対して色んなことを思ったりもしていましたが、やっぱりいいクラスだったと思います。特に最後のS君の今後の抱負、内容もロクに纏ってない粗末なものでしたがこれ以上ないくらいの抱負だったと思います。

どんな立派な演説も心がなければ意味のないものだし、たとえ粗末な演説でも心があるならそれは最高のものになる。大切なのは心、心なくば語れるものはなく、心あらば無駄なものはない。

まぁ、そんなところでしょうか。それでは、最後に卒業して思ったことを一言述べたいと思います。


ありがとう、ボクの友達となってくれた人へ
ありがとう、ボクを知り合いとなってくれた人へ
ありがとう、ボクのことを知ってくれた人へ
ありがとう、この学校の人全てに

長い間ボクを受け入れてくれた千葉日第一校へ、ありがとう

スポンサーサイト
記事編集

卒業式予行

今日は卒業式の予行、いつもの同じように登校した後は体育館でその練習でした。
まずは国歌に校歌に皆で選んだ(名目上は)歌を皆で練習することに。上に書いた皆で選んだ歌とは「栄光の架橋」なんですが、別に特に好きってレベルでもないかな?まぁ、歌うからには真面目に歌いますが。
早速練習を始めようとするといきなりハプニングが、隣の人の楽譜が挟まってない!朝のHRで皆で挟んだはずなのにおかしい・・ということはつまり、誰かが挟み忘れたんだな、うん。まぁ、他にも何人か同じ状況の人いるみたいだし間違いないでしょう。助け舟は出してあげたので後は先生が気づいてくれるのを待ちましょうか!(ぉ 

そして練習が始まって2番のサビが歌い終わり間奏が入り、「よし、もうすぐだ!」と思った瞬間演奏がショートカットしてまたもサビに・・私だけでなく皆戸惑ってました。それでも止まない演奏、演奏者としては正しい判断です。素晴らしい。・・と言いたい所ですが全員が全員こうだと言うのに疑問を抱かないのでしょうか?もし、私が演奏側だとしたら・・抱きませんが(死滅 これだと話が進まないのでナチュラル無視して話を進めます。演奏がショ-トカットされていると言ってもこのまま戸惑ったままでも仕方ないので歌いだすことに。皆も同じ判断をしたようです、無事・・でもないですが一応歌いきりました。
変なショートカットの部分は先生が修正してくれてもう一度歌うことに。今度はラストのサビの部分に入るタイミングが皆掴めてません。私も分りませんでしたが(爆 そこも先生が分り易い様にタイミング測りに入れてくれることに、うん、流石は我が吹奏楽部。いきなり入れられてもちゃんと順応してます。音がおかしいのにそのままってのはどうかと思いますが。・・いや、多分楽譜が意図的に半音上がってるだけな気がしないでもないんですが(笑)結果的にはそこも直ったので気にしません(ぉ

歌の練習が終わると、今度は卒業証書授与の練習を。全員分読んでるところが無駄に徹底してます。結局30分以上かかって全クラス分終了。やっと解放される事に。どうせこの学校に思い入れなんてありませんけどね!貸したゲーム(FateにAC系多数)が返ってきてないところが非常に気になりますが・・・今度学校に取りに行こう。
記事編集

まさに堕日記!(ぉ

さて 、今日もネタがない一日です。本当になんのネタもありませんね(汗 それでも日記と言うからには何かを書かねばなりません。ノリでなんとか書いてみましょうか。

今日の起床は15時半、寝た時間が3時頃なのになんでこんな時間に起きてるんでしょう?一言で言うと寝すぎです。ルナさんはぷち最悪です(マテマテ
そして、無論やることはなく惰性に流されながら黙々と食事を取りPCをつける私。はぁ、ホントなにやってんでしょう。
PCをつけて暫く経った頃、ふと思い出した自分の携帯の存在。開いてみると案の定メールが、内容がおかしくて一瞬目を白黒させてしまいました。いや、だって…ねぇ?

メール内容(1件目):「なぁ箱がいっぱいなんだがどうすりゃいいんだ?」
メール内容(2件目):「メダルと交換させられたんだけどどうすりゃいいんだ?」

…誰が予想すればこんなメールが来ると思いますかね?シオン級の予測レベルです。というか、ここで返答させていただくなら、箱がいっぱいなったら上のボタンで店員呼ぶ。メダルと交換させられたなら、恐らくは換金の用のものなので換金所に行く。ってところです。まぁ、常識・・ではないでしょうがニュアンスで分かって欲しかったです(笑)


明日は卒業式予行、早めに寝ようと思ったところに突如とある出来事が思い出される。

「…そういえば、先生に一言書いていくんだったっけ」

思い出された重要事項、仕方なく書き始めることに。2分で終了。あまり長く書くのもどうかと思ったのでシンプルに一言だけ書かせていただきました。長いのは面倒だったと言うことはありませんよ?本気でそう思ったから一言にしました。
そして全ての作業を終えたところで就寝。・・なんで既に5時なんですか?(ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。