その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

ちょっと嬉しい

たまにはブログも更新しないとなぁ、と更新。相変わらず絆のことでサーセンw次書くときはコミケ前になると思うので、そのときまで勘弁してケロw
てなことで戦績晒し。何気にジオンの戦績はSNSにも晒していないので、結構貴重かも?

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:629113
通算成績:1742戦892勝838敗12分
総撃墜数:2675機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:746(386)
ゴッグ:46(24)
アッガイ:53(20)
ギャン:54(33)
グフ・カスタム:118(63)

――近距離戦型――
ザクⅡ:296(155)
ゲルググ:44(20)
ザクⅡ(S):29(14)
ザクⅡ(F2):67(38)
ザク・デザートタイプ:58(31)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:20(9)
ドム:22(10)
ザクキャノン:36(15)

――後方支援型――
ザクタンク:32(18)
ザクタンク(V-6):37(17)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:29(18)

とこんな感じです。やっと勝ち越しがここまで増えました。頑張ったぜ…これも努力の賜物ですね。今後もこの調子で100戦毎に10~20は勝ち越しを増やして行きたいなぁ、と思います。ん?目標低いって?今までの戦績から見たらこれでもマシなんだ。許せ!
記事編集

タイトルなんて未定ですよ

2回目のヒマラヤになり、ヒマラヤでの戦術も大分固定化されて来たと感じるタクトです。そして久しぶりに絆のデータでも。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:少将
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:586861
通算成績:1638戦828勝799敗11分
総撃墜数:2508機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:693(354)
ゴッグ:46(24)
アッガイ:52(20)
ギャン:39(23)
グフ・カスタム:115(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:276(142)
ゲルググ:43(20)
ザクⅡ(S):29(14)
ザクⅡ(F2):64(36)
ザク・デザートタイプ:57(31)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:20(9)
ドム:22(10)
ザクキャノン:35(15)

――後方支援型――
ザクタンク:30(17)
ザクタンク(V-6):33(14)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:29(18)


何気なくシャアズゴへの道が近づいています。まぁ、フラグだけだけどな!!
最近は絆のSNSを始めたこともあって、そちらに色々と書き込んでることが多いです。てか、主に愚痴だよな、あれ。今度からは気をつけるぜ…
一応勝ち越しも30に手が届きそうになり、結構嬉しい状況となっております。1700~1800戦までには勝ち越し50~60勝は欲しいなぁ、と思っております。よし、頑張るぞ!主に近距離機とタンク!(笑

記事編集

漢ならバズーカだ!

こんばんは、特に書くこともない休日を送っていた自分です。一応少し勉強もしたよ!(時間にして1時間くらい)



この動画には泣いた。まさにロマンが詰まってる。演出も憎すぎる。今思えばこの人達と一度一緒にマッチしたことがあることに気がつく。くそっ、オレもバズ使うべきだったぜ…。
あの時のオレだとバズに振り回されたかもしれないけど、今ならやれると信じてる。そして、いつか自分もジャイバズ党の一員になるべく、修行を積もうと思います。ジーク・ジオン!

記事編集

人生\(^O^)/コナタ

こんばんは、あまり学校に行っていないタクトです。いい加減改めないとまずいぜ!


今日は4クレ程やって5勝3敗となんとか勝ち越し、でも前日の8負け越しあるからなんとも…。明日も4人バーストで勝ち越し2は欲しいなぁ…4負け越しならなんとか我慢できるし。ちなみにジャブ地下は見物だけで特にでる気はなし。出ても1回砂乗って終わりでいいや(ぉ

そういえば、今日は初QD外し3連続の11連撃してきました!相手には悪かったですが、非常に爽快でした。Sも取らせて頂いて、本当に頭の下がるばかりです。ていうか、こんなときくらいにしか調子に乗れないダメ将官で申し訳ございませんorz いつかは味方が誇れるくらいの強さを手に入れたいと思いますので、しばしお待ちください…。


さて、今日も今日とて絆のことしか書いてなくて面白味の欠片も感じないblogですが、まだご飯食べてないんでいい加減食べてきます。
記事編集

管理局の弱さに萎えた

こんばんは、将官フラグをさり気無く立てているタクトです。そしてヒマラヤ前に現在の成績発表。

名前:タクト
所属:ジオン軍
階級:大佐
大隊:管理局・機動六課

通算Pt:493203
通算成績:1392戦700勝683敗9分
総撃墜数:2107機

――MS別戦績――
( )内は勝利回数

――近接格闘型――
グフ:573(293)
ゴッグ:43(21)
アッガイ:51(20)
ギャン:37(22)
グフ・カスタム:114(60)

――近距離戦型――
ザクⅡ:215(109)
ゲルググ:42(20)
ザクⅡ(S):9(3)
ザクⅡ(F2):50(29)
ザク・デザートタイプ:55(29)
ドム・トローペン:57(23)

――中距離支援型――
ズゴック:12(5)
ドム:22(10)
ザクキャノン:33(13)

――後方支援型――
ザクタンク:28(16)
ザクタンク(V-6):24(10)

――狙撃型――
ザクⅠ・スナイパータイプ:27(17)

勝ち越しがいい感じに減りました。流石はジャブロー地下。どうしようもない程にジオンが廃れてます。相手が将官で味方が尉官とかどうしようもないね!てか主にジオンのゆとりっぷりが泣けてくる。レーダーやゲージの見れない奴は当然のように、更にはタンクの護衛をしない格闘機&近距離。グフが3機居て全員タンクに斬りかかるとか理解できません。もはや戦略うんぬんの話というよりは愚痴にしかならないぜ!!だからこれ以上はあまり言わないでおく。

アップデートに関しても今回はノーコメ。理由はコメントするような価値があると思えないためです、はい。


それにしても…管理局は地雷が多いなぁ。てか地雷大隊確定。なんだ、この使えない佐官達は…。味方に助けられたらすかさず味方の邪魔をする奴らが普通に居るぜ!耐久が減っている敵が居たら落とすまで粘着だぜ!!味方が斬ったところに射撃被せる奴がほとんどだぜ!!!タンクの護衛に見せかけた囮作戦なんかデフォだぜ!!!!ギリギリゲージが勝っている時に限って何故か落ちに行く奴が居るぜ!!!!!

等々。流石にここまでは言い過ぎかもしれませんが、こんな感じに使えない人が多く存在するのも事実です。ですが、中にはちゃんとした方もいらっしゃいますので、管理局=地雷とばかり扱わないで貰いたいと思います。なんだかんだで自分も管理局出身のため、自分の大隊が地雷と思われるのは避けたいですし。いや、本音を言うと自分は全国的に見ても上位の腕をしていると信じていr(ry
はい、この発言はまさしく地雷♪
