その名の通り。更新は気まぐれで行うため、全く更新されないこともあり。 気が付けば、戦場の絆にお金をつぎ込む毎日。いい加減お金無いぜ!現在、上手いQD外しの検証中。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

百々のことは敢えて書かないようにしてみる(ぇ

こんにちは、実験の結果をレポートにするのが面倒で放置中のルナです。時間はあるから、まだやらなくてもいいよね?(ぉ

実は、つい10分ほど前から「よくばりサボテン」というゲームを始めました。曲は悪くもなく良くもなく、かな?でも、長時間聴いていても飽きない曲だと思います。まあ、まだ日常で流れる曲くらいしか訊いてませんけど(^^;
とりあえず、このゲームは「藤宮 凛」さえ攻略できればほとんどの目標を達成するわけで…おまけで「棗 秋奈」、気が向けば「瀬名川 早月」「霧島 勇美」も攻略します。というか、面倒だからセーブデータ落としてきて凛のHシーンだけ見るとかダメ?(入れてないけどデータは落としてある奴)
いや、一応やる気はあるんですが、私と普段会話する人なら分かるように、私の頭の中身がほぼ18禁オンリーになってきているので、どうしてもそういうのが欲しくなってしまうんです。あぁ、これが男の性か。認めたくありませんが(苦笑)でも、やはりそういうズルはいけないと思うので面倒と思いながらもちゃんと攻略しますよ~。凛は(ぁ


さて、短いですが続きが気になるのでこれにて終了です。

…ものまねさんから借りた、「ぱにぽにだっしゅ!」も見なきゃなぁ…w

竹人>
次の人に回す漢字に書いてある、「魔」「法」「律」だけでいいんだよ~
[百々のことは敢えて書かないようにしてみる(ぇ]の続きを読む
記事編集

今日から順々と…

ふぅ・・マブラヴオルタ、クリアしましたー!総プレイ時間おそらく30~40時間の間。疲れました(^^; ついでに、今年初のクリアしたギャルゲーにwん?エロゲーじゃないのかって?
あれ、エロゲーじゃないから
論より証拠なので、やることをお勧めしますが、エロかった場所をいくつか(というかほとんど)言わせてもらいます。
ところどころに一瞬カットインのエロい画像、気持ちが悪くなるようなエロシーン、主人公の顔が大々的に出てくるヒロインとの絡み。どれをとってもさ・い・あ・く!
これだけ言えば分かると思いますが、確実にエロゲーではありません。だからギャルゲーってことでw(ぇー

ですが、話は大分おもしろかったと思います。さすがage、ソフ論を蹴って自力で活路を開いただけのことはあります。でも、グロい部分は慣れているのでいいとしても、戦いのところが同じような画像ばかり、さらには動きを描かずにスライドのみ、敵は何枚も貼り付けただけな気が…正直そこはショボかったです。しかも戦いが超長い!ひとつ終わらせるのに3時間はゆうに掛かってるんですが(汗
他にも、問題点は結構あります。誤字が以外に多い。服が変わっても頭の角度がほとんど変わってないので不自然に感じる。昔の作品のキャラが出てくる。
誤字については、主人公以外はフルボイスなので読み方が違う漢字は(確認した限り)ありませんでしたが、最後の決戦の前に結構いいシーンで死んだ人物の階級を間違えてたのには驚きました。ここでその階級をばらしてしまうとネタバレになるのでしませんが(&絶対という自信もないので)
他の二つのことについては本気でそのまんまなので説明は割愛させて頂きます。

ちなみに、私は前作をやっていないのであまり知りませんが、どうやら前作と繋がっているようです。説明するとそれもネタバレなのでしませんが、個人的にはこのように頭を使わされる話(学問的な)は大歓迎です。人によっては嫌になるかもしれませんがwEver17にちょっと近いかなぁ~、とw

結論としては、良作~秀作くらいでしょうか。この言葉をどれほどの評価と受け取るはそちらのご判断に任せます。一応、断っておきますが・・
社 霞が可愛すぎ!
オレのもんです。というか、家族構成に入れるにもオレの煩悩が多すぎてどこにいれるか思いつかない…隠し子でも、同居人でも、義妹でも…あぁ、同級生ってのもいい!と・に・か・く!霞は絶対に渡さないのでご了承を。てか、了承なんか取る前にオレのもんだ。

[今日から順々と…]の続きを読む
記事編集

昨日の睡眠時間は16時間

タイトルは本当です(ナニ
昨日は東鳩(オタクの戯言の管理人)さんとタコ(タコぶろぐ)の管理人さんと一緒に秋葉に行きました。それについてはそちらの方で書かれているので見たい方はそちらへどうぞ。私は面倒なので書きません(ぁ

で、ところ変わって今日は起きてから(といっても午後4時)、昨日買ってきた「えろっ娘」をプレイしてました。

正直な感想…

なんだこのヌキゲーは!!話が破竹しすぎだぁぁーー!!

なんらかの精神的外傷により、成長を止めてしまった子たちを助けるために治療をする。
これはいい。だが、その方法がエッチとはこれ如何に。・・・いや、よく考えてみればこの手のゲームに突っ込んだらいけないんだった。うん、突っ込まないでおこう。色々言うのはせめてプレイした後に言おう。うん!
と言うことで話の破竹しっぷりについては今後究明するとして…素直に他の場所に行きますか。

えー・・このゲームは攻略可能(というのか?)のキャラが二人います。でも、片方をクリアすることは話の関係上不可能。という感じなので、おそらくはキャラ固有のEDがあるわけではなく、選んだ選択肢によってEDが変わる、と言うものだと思われます。正直な話、いいゲームな気はてんでしないのでどうでもいいかなー?と思っていたりも…私はこれでも話重視のゲームのが好きなので、エロは入ってなくても構わない訳です。そんなこと言いつつ意味不明なゲームも結構やってると思いますが。そういうのも必要なんだよ

と、少し酷いことを言ってしまいましたが、キャラは可愛いです!特に、妹の「宮下 かなた」は最高レベルの可愛さです!何度見ても小っちゃい鈴菜にしか見えない立ち絵は可愛くないのもありますが、お気に入りのシャチのぬいぐるみを胸の前に抱えてる姿や,ぱじゃま姿なんて悩殺ものです!お兄さんもうビンビンだね!
他にも、主人公のことを「ぱぱ」と呼んだり、夜中に寝ぼけて主人公のベットに寝に来たり、おねしょをしたのを恥ずかしがって隠したり、洗濯中に遊び始めてちょっと妄想に入ったり・・・どれも可愛すぎて観鈴ちんピンチです!
もう一人の、「くるみ」と言う子も可愛いといえば可愛いのですが…私の好みではないかな?エッチシーンと立ち絵の差がありすぎなのもどうかと…と言っても、実はまだ「かなた」とはエッチしてなかったり…ほとんど一見で決めてしまった感があって、この子には悪いなぁと思ってます。大丈夫!くるみも(どちらかと言えば)好きだよ!!

まだ、結論までは出せませんが、今のところの感想は、このゲームを買って…まあ悪くはないかな?と言う程度です。この後の展開によっては「良い」と言うかもしれませんし「悪い」と言うかも知れません。

[昨日の睡眠時間は16時間]の続きを読む
